7/22(木)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

 

うがい手洗いしっかりすませたら…みんなで運動あそびの始まりです(^^♪

 

 

まずは、動物さんに変身!!!

 

手や足をしっかりと床につけて、【ウサギ・ワニ・クマ・ペンギン・アヒル・クモ】お友達にぶつからない様に上手に出来ました。

 

 

 

サーキット運動

綱渡りの様に慎重にコーンを倒さない様にまたぎながら渡ったり、カエルさんにも変身です。

 

 

 

大変!!こんなに沢山あってどこを渡ったらいいの⁇コーンにぶつからない様に「よーくみて」ジャンプやカエルさんで行ってみましょう♪手を先についてから、両足をジャンプです☆

 

 

デコボコ道はくにゃッとしていてバランスがとりにくく、「おーっと」「わああー」と言いながら落ちない様にみんな集中しています。

 

 

最後は可愛いジャガイモさんやサツマイモさんに変身!美味しくなーれ🥔

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

お友達で話し合って…なんと「大人の運動あそび」を考えてくれました。簡単に見えて、結構難しいんです。

 

 

 

 

 

今度は先生にバトンタッチです!

 

フープジャンプのお約束!「着地の時には必ず両足で!」のお約束をしたら、跳べるところまで飛んでもいいルールにしてみると…普段は着地の際寝転んでしまうお友達もみんな【ピッタリ】止まることが出来ました!平均台は足の交差をしながら渡ります。前・後ろ・前・後ろ…落ち着いて進んで行きましょう(^^♪

 

足の形はケンケンあしでジャンプ!手足を使ってクマやクモに変身流石です。

 

最後は変身トンネル!1回転したら変身トンネルで可愛い動物さんになることが出来ました。

 

長縄八の字飛びにチャレンジ!連続跳びに挑戦し、3人で15回達成できました☆

 

 

 

最近入ったお友達も少しずつ慣れて「おはようございます」を笑顔で言えるようになりました💮

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね♡