7/23(金)動物真似っこ サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

【夏】ですね!!!日差しが痛いです!

「ガラガラ~ガララ~♫」うがい手洗いしっかり済んだ後は、元気に運動あそびの始まりです。

 

 

 

今日はどんな動物さん変身かな?

「さて、なんの動物さんかな?」の問いかけに元気に「クマ!アヒル!ウサギ!ワニ」と変身すると…急に「よーいどん!」でかけっこです。ゴールについたら、お山すわりや寝転んでみたりしました❀

 

 

 

 

サーキット運動

 

今日は斜めのゴムをくぐったり!両足で高くジャンプしたり

 

 

 

ポックリは、両手にしっかり力を入れて手綱と引き中ら前に進んで行きましょう(^^♪終わったら、待っているお友達にバトンタッチです。

 

 

とげとげが待ち構えているので、踏まない様に両足ジャンプやケンケンとびにもチャレンジできました!

 

 

 

最後は、とび箱のカエル跳びのりが出来たら…「ぴよーん」と可愛いカエルさんたちが次々にゴールしました。

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

疲れた体を優しくいたわりながらの準備体操です。「1・2・3・4・5・6・7・8(^^♪」掛け声に合わせて屈伸から始めましょう!

 

 

 

 

 

 

 

沢山体をほぐしたら

ゴーストップは展開の早いバージョンで走ったり、後ろ走りも転ばずに後方をきにしながら上手に出来ました。

 

 

 

水分補給もしっかりできたら、今度はボール運び競走です!必ず1個ずつ運んでいきます。

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね♡