7/24(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です。

毎日暑いですね💦

こんな日はかき氷が恋しくなりますね(*´▽`*)

こどもプラスは、今日も暑さを吹き飛ばすくらい元気なお友達でいっぱいです!!

うがい・手洗いを済ませたら準備はOK👌

水分もこまめに取りながらみんなで運動始めていきましょう🎶

☆動物真似っこ☆

動物に変身して橋を渡って行くよ~

お友達とぶつからない様に譲り合って渡ろうね(^ω^)

☆サーキット運動☆

大きなボールを見つけたよ👀

コロコロ~っと引っ張って行こう!!

うまく運べるかな?!

クモの巣をくぐり抜けたらデコボコ道だぁ!!

落ちない様に1つづつゆっくり渡ってみよう

トンネルをくぐり抜けるとふかふかのベッドを見つけたよ(≧▽≦)💕

ベッドの上でジャンプ・ジャ~ンプ👣

☆柔軟体操☆

怪我しない様に身体をほぐしていきましょう!!

しっかり伸ばして~1・2・1・2🎶

☆ポックリ☆

ポックリでゴムまたぎ~

ゴムに触らない様にしっかり足を上げて👣

☆とび箱☆

開脚とび横3・4段に挑戦♪

左右に大きく足を広げて~

☆コロコロドッチボール☆

みんなでコロコロドッチボール(*´▽`*)

 

今日もみんな運動頑張りました(^ω^)