7/29(木)サーキット運動 ゴーストップ 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

「おはようございます♫」元気にご挨拶ができ、うがい手洗いしっかり済ませたら

今日も元気いっぱいお友達と沢山運動あそび頑張りましょう!

 

 

 

午前中の運動あそび

 

「こどもプラスにある動物さんのカードはどんな動物がいるかな?」とクイズをみんなに出すと

元気に手を挙げて上手に発表してくれました💮

自信がついた可愛いお友達は、ペンギン・ワニ・カエル・片足うさぎ跳び・クマさんに上手に変身できました。

 

 

 

サーキット運動

 

平均台は、カニさん歩きやダイナミックに平均台を越えてジャンプ!!!

 

カーブやクネクネ道の運転も上手です。

 

 

最後は、ジャンプ台にのって「体操選手」に変身です。高くジャンプや回転ジャンプにもチャレンジできました。

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

まずはカード遊び「何が何をしているでしょうか?」

 

答えるのが苦手なお友達もいますが、みんなでヒントを出し合って答えることが出来ました。

 

 

 

大縄跳びは連続跳びや・回転10回跳びにもチャレンジしたり、苦手なお友達は1回跳べることを目標に頑張っています。

 

 

 

 

鬼ごっこゴーストップ!!

 

今日は、音が止まったら…鬼に捕まらない様にカラーストーンに登りましょう。特別ルールがあります☆

職員が乗っていた場合は「先生に場所の交換」をお願いできます☆彡

 

上手に言えたお友達は無事鬼に捕まらずに済みました。

 

 

今日も沢山可愛い笑顔を見ることが出来ました、また来てね♡