7月30日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日は雨が降ったり、雷も鳴りましたね⚡

手洗いうがい、水分補給もしっかりと行いましょう!

 

 

午前の運動です☆

動物さんに変身して「ヨーイドン!」

「にんじんが好きな動物さんは?」「緑色の体でぴょんぴょん跳ねる動物さんは?」

などのクイズに元気よく「ウサギ!」「カエル!」と答えたり、上手に変身しました☆

  

 

 

水分補給も忘れずに🎶

 

 

サーキットです!

2本の橋を横向きのクマさんで渡って行きます。

橋の上から落ちない様に気をつけながら、進んで行きますよ♪

 

   

 

 

 

 

フープの道は、グーパージャンプやケンパーで進んで行きます☆

「グーパー!」と声に出しながら上手に跳びました!

   

 

マットでは、前転を行いました!

しっかりと手をついて、上手にクルンと回りました!

  

 

 

 

午後の運動です☆

 

だるまさんが転んだを動物さんに変身して行いました!

「だるまさんが転んだ」と鬼が振り向くと、動物さんに変身したまま、動かないように

気を付けます☆

  

 

 

 

1本の橋をクマさんに変身して落ちない様に渡って行きます。

途中にある障害物にも気をつけながら進みますよ☆

   

 

 

 

フープジャンプはジグザグに進んだり、後ろ向きでジャンプで進みました!

後ろ向きでは、フープの中からはみ出ない様に気をつけながら進みました☆

   

 

 

 

とび箱では、2段、3段を跳びました!

跳ぶ時には、手をしっかりついて、足を大きく開きます!

頑張って跳びましたね☆

   

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また、楽しく運動あそびをしましょうね☆