7/31(土) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

あっという間に7月最後の日!!

これからまだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけて頑張ろう(^^)/

手洗いうがい、消毒を忘れずに、今日の運動あそび始めて行こう~♪

 

まずはサーキット運動スタート💕

タンバリンの音に合わせて走ったり、ジャンプしたり、後ろ向きで歩いたり!!

ルールを守って楽しく出来たねー☆

 

 

水分補給をしたら、次はサーキット運動!!

フープをグーパージャンプで跳んで行きます\(^o^)/

 

 

上手に出来たら今度は遠くまでジャンプ♪

いくつフープを飛ばして跳べたかな❓❓

腕を振って勢いをつけて上手に遠くまで跳べたね!(^^)!

 

 

フープジャンプの次は、デコボコ道です🎶

落ちない様に気を付けて、ナンバーコーンをタッチもやってみちゃうよ💕

 

 

お次はサツマイモゴロゴロ!!と前転☆彡

お山があったけど、みんなサツマイモで上手にコロコロ転がって行けたね(^^♪

前転もしっかりおへそを見て回れていたね!!

 

 

最後は半円バランスボールでポーズを決めて\(^o^)/

座ってみたり、フラミンゴやスーパーマンに変身してみたり☆彡

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました\(^o^)/

来週から8月🌻

元気いっぱいのお友達待ってるよ~💕