8月23日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です!

今日は、午前中に雨☔が降ったり、雷⚡が鳴ったりしましたね

午後は青空も広がり、良い天気になりました☀

 

 

うがい・手洗い・消毒を忘れずに、今日の運動あそびを始めましょう☆

水分補給もこまめに取りますよ☆

 

 

午前の運動です♪

 

ジャンケン列車の始まりです♪

タンバリンの音が鳴っている間は歩き、音が止まったら近くにいるお友達とジャンケンをします。

負けたら勝った人の後ろにつきます。続いていくと、段々列車も長くなっていきますね♪

 

 

 

動物さんに変身して、ヨーイドン!

ワニさんでは、みんな足をしっかりと曲げて進みましたね☆

カエルさんやクモさん、ウサギさんも元気良く変身しましたね!

  

 

 

 

 

サーキット運動です!

 

ジャンプでは、グーパージャンプやケンケンパーで進みます

両手を大きく広げて・・フープの中にしっかりとジャンプしていきますよ🎶

   

 

 

平均台は横向きのクマさんや片足クマさんで進んで行きます。

片足クマさんにも挑戦し、しっかりと片足を上げて進みました!☆彡

  

 

 

トランポリンは10回ジャンプ!大きな声で数を数えながらや、手を叩きながら

上手にジャンプしました♪

 

 

 

午後の運動です♪

 

ゴーストップから始まります♪

音に合わせて、走ったりスキップしたり・・🎵

フラミンゴでバランスをとるのも上手に出来ましたね!

 

 

 

 

ジャンケンゲームの始まり始まり~♪

タンバリンの音が鳴っている間は歩き、音が止まったら近くのお友達とジャンケンをします

1回負けたら、ペンギンさんの形になり、2回負けたらイヌさんの形になり、3回負けたらおしまいで、座ります♪

イヌさんの形でも、勝ち続けたり、最初から勝ち続けたりする子もいました☆彡

   

 

 

途中、汗を拭いたり、水分補給も取りましょう♪

 

 

 

 

コロコロドッチボールです♪コロコロと転がっていくボールに当たらない様に逃げます!

周りを良くみて、お友達にぶつからない様に逃げます♪

 

 

 

今日の運動あそびも元気に頑張りました!

また楽しく運動あそびをしましょうね🎵