8/24(火)準備体操 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

手洗いうがい消毒もしっかり済んだら元気に運動あそびの始まりです。

まずは読み聞かせで気持ちを落ち着かせます♫

みんな姿勢を整えて真剣に聞き入っていました(^^)v

 

さて、午前はラジオ体操からスタート!!

一人で上手に出来るようになったね💕

 

続いては動物真似っこです!!

自分の前に並んだコーンをタッチして戻ってきます。

今日は誰に変身したのかな❓❓

クマさんやワニさん、カエルやうさぎにも変身しましたね!(^^)!

 

 

 

☆サーキット運動☆

遠くのフープまでジャンプ♫どこまで遠くジャンプできたかな❓❓

 

 

レベルを上げて…ナンバーコーンがある場所には着地できません😢

きちんとフープとコーンをみて、狙いを定めて…ジャンプ\(^o^)/

 

  

 

フープジャンプの次は…前転です🎶

一人で回れるようになったね~(^o^)

 

お次は、コーンの間をコロコロとボール転がし💕

みんなコントロールが上手ですね!!

 

 

最後はイヌに変身してトンネルくぐり~🎵

楽しそうにトンネルくぐり出来ました(^^)v

 

 

☆午後の運動あそび☆

柔軟体操から始めて行きましょう🎵

1・2・3・4…けがをしない様にしっかり伸ばしてー

屈伸やジャンプ、起き上がりこぼしに挑戦です。戻って来れるかな❓❓

 

 

 

☆サーキット運動☆

まずは言われた動物に変身です。よ~くお話を聞いてないと変身できません💦

アヒルさんかな❓❓クモさんかな❓❓イヌさんかな❓❓

 

 

 

トンネルを抜けると…フープジャンプ!!

ボールを上手にキャッチしながら渡って行きます(^^♪

 

 

最後は2段のとび箱です。

足を広げて~上手に開脚飛び出来るかな❓❓

ちょっと怖くても大丈夫(^^)v助けてくれるからかっこよく跳べちゃうんですね~🎶

一人でも上手に跳べてましたね💕

 

 

 

 

今日も一日た~くさん運動して遊んだね🎶

明日も元気に待ってるよー!!