9/10(金)動物さんに変身 サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

「おはようございます(o^―^o)」子供たちの元気な声に心癒されております❀

 

 

 

うがい手洗い&手消毒も済ませたら、元気に運動あそびの始まりです!

 

 

 

午前中の運動あそび

 

 

動物さんに変身❕

クマ・ワニ・ペンギン・うさぎ・カンガルー…最後は難しい「クモ」さんに、早くゴールしたお友達も、少し苦手でゆっくりなお友達も上手に変身できましたね☆

 

 

 

 

 

サーキット運動

グーパージャンプ!両足でかっこよく着地出来るようにみんな頑張っています。

 

 

平均台は一歩一歩落ちない様にとっても慎重に渡って行きます。

 

 

最後は、とび箱からのフープジャンプ!自分で着地点の目標をたてましょう。

 

 

自由時間

 

 

 

午後の運動あそび

 

音に合わせて走ったり、止まったり

 

サーキット運動

平均台は踏まない様に!足パッチンで前進ジャンプです!きれいなお花を見つけたら、しっかりしゃがんでお花摘みしましょう。

 

 

 

 

急なデコボコ道は、慎重に手足を使って渡って行きましょう。

 

 

こんなに沢山のフープをゴールまで決められた回数でジャンプ出来るかな⁈さっき摘んだお花を上手に飾ってくれお友達もいました。

 

最後は、おサルさんになったつもりで!!!ぶら下がったり、クルンと1回転したり足の先まで真っすぐ!ツバメさんになったり、みんなとっても上手です。

運動の後も、うがい手洗いしっかりとできました。

 

今日も運動あそび楽しかった~🎵   また来てね♡