9/13(月)コロコロドッチボール ポーズ じゃんけん 児童発達支援 放課後等デイ 取手市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

「うがい手洗い出来たかな⁈」「出来たよ~😊」とお返事してくれました。

 

 

お休み明けの月曜日!!!今日もニコニコ笑顔の子供たちと沢山体を動かしましょう!!!

 

 

まずは「じゃんけんポン✊✌✋」足じゃんけんから始めましょう。最後の二人になったら…✊に力を込めて!…さて、✋か✌か✊どれを出したかな???

 

 

次は、ストレッチで身体の柔軟体操です!

 

 

 

さてさて、充分に体をほぐしたら、ゴーストップです。今日のゴーストップは、よーく見ていないと…急に進路が変わりますので、ご注意を!お友達にぶつからない様に、ご注意ください~🎵   急なポーズもよくできました。

 

 

 

サーキット運動

 

絶対落ちてはいけません!!!1つずつポーズを決めながら渡って行きましょう(^^♪

 

 

コロン~と前転も上手に出来たら

 

両足斜めジャンプです!「簡単じゃん!」っと言っていたお友達も…後ろジャンプになると、プープの中足が上手く入りません( ノД`)

 

簡単なようで難しい!!!みんな諦めずに最後までできました。

 

 

とび箱2段にチャレンジでき、出来るお友達は、カエル跳びのりにも見せてくれました☆

 

最後は、リクエストのコロコロドッチボールで汗を流しました❕

 

 

今日も運動あそび楽しかったね、また来てね♡