9月14日(火) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日は雲が多く、雨が降ることもありましたね☂

 

うがい手洗い、消毒を忘れずに、今日も元気に運動あそびをしましょう☆彡

換気もこまめに行います!

 

午前の運動あそびです

ゴーストップから始めていきましょう🎶

タンバリンの音に合わせて「1,2🎵」と歩いたり、走ったり・・🎵

フラミンゴさんに変身してのバランスも頑張りました!

 

 

 

動物さんだーれだ?すぐに動物さんの名前を答えました!

 

動物さんに変身です🎶

変身するのも早かったですね☆彡上手にできていましたね

  

 

 

サーキット運動です

ゴムはクマさんでまたいだり、カエルさんで進んだり、ウサギさんでジャンプしたりしました!

  

 

 

平均台は、クマさんやカエルさんに変身します!

クマさんでは、1本の道を落ちない様に渡って行きます

カエルさんでは、手を平均台の上に乗せて、足はマットの上です。手を先に前について、ぴょん♪と進んで行きます

  

 

 

マットではサツマイモさんに変身してお山を転がったり、前回りをしたりしました🎶

サツマイモさんは腕と足をしっかりと伸ばして転がって行きましょう!

  

 

 

 

 

午後の運動です☆

ゴーストップでは、大きな声を出さずに静かに走ったり、歩いたりできていましたね🎵

 

 

フープジャンプでは、グージャンプで跳べるところまで、大きくジャンプしました!

膝をしっかり曲げてジャンプ🎵

  

 

 

 

ボールを転がしたり、上に投げてキャッチしたり、上手に出来ましたね☆彡

   

 

 

 

跳び箱も頑張りましたね!

足を大きく広げていきますよ🎶

  

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎶

また、元気に運動あそびをしましょうね🎵