9/15(水) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

今日はとっても気持ちが良い天気☀そろそろ秋らしくなって来ましたね🍂

今日のお友達はどんな運動あそびをしてるのかな❓❓

手洗いうがい・消毒を忘れずに行ってから

早速、覗いてみよう~\(^o^)/

 

午前の運動あそび💕

変身トンネルで動物に変身…何に変身したのかな❓❓

アヒルやクモ、カエル🐸やワニにも変身しちゃいました(^^♪

 

続いてはサーキット運動です☆彡

ジャンケンをして、釣る魚の数を決めたり、釣って欲しい魚を伝えたり…

デコボコ道を渡りながら忘れないで魚釣り出来るかな❓❓

 

 

さて、何匹釣るか覚えてるかな❓❓釣るお魚は何だったかな❓❓

カニ🦀かな? イカ🦑かな? マグロ🐟かな?

 

 

凄~い‼👏きちんと覚えてお魚釣りが出来ました\(^o^)/🐡

上手に魚釣りが出来たら、次はゴムを跳んだりくぐったりと大忙し💦

最後はデコボコトンネルを通ってゴールです(^^)v

 

 

午後の運動あそび🎶

まずは今日の日付や曜日などを元気に答えてもらいました💕

みんな発表がとても上手ですね🎵

 

午後の運動あそびの始めは…

カップ集めです!色や枚数を指定された通りに探して取って行きます。

何枚だったかな❓❓色は合ってるかな❓❓

答え合わせはドキドキです(+_+)

 

 

お次はサーキット運動☆彡

平均台をクマさんで落ちない様に渡ります。

間も空いてるのでよーく見ながら渡りますよ💦

 

次に待っていたのは、ゴム跳び&ゴムくぐり!!

普通のジャンプではございません…静か~に着地して行きます💦💦

 

 

最後はデコボコトンネルを通って到着です(^_-)-☆

みんなトンネルが好きな様子です💕

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りましたね🎵

明日も元気なお友達待ってるよ~\(^o^)/