9/18(土)サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

台風の影響で、雨風強く長靴も大活躍です!

 

手にはアワアワつけて、ゴシゴシキュキュッと洗い終えると『見て~!ガラガラ~ッと』みんなガラガラうがいも上手になって、楽しんでやっています。おっと…消毒も忘れていませんね!

 

 

 

 

 

元気なみんなと運動あそびの始まりです❕

今日は、2か所からのスタートでゴーストップから始めましょう🎇

音の合わせて「1・2・1・2」元気よく足もしっかり上げたり、大股歩きで進んで行きましょう。苦手な後ろ走りでも転ばないでできました☆

 

 

 

朝ごはんは何を食べてきましたか?どれでもいいので1つ答えましょう!の問いかけに「ごはん」「パン」「ブロッコリー」等みんな一人ずつお話上手に出来ましたね💮

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

2チームに分かれてスタートです!

 

 

グーパージャンプで進んだり、お花が咲いていたら踏まない様にジャンプ!少し遠いところへのジャンプは、両膝をしっかり曲げて「じゃーーんぷ」

 

 

 

平均台は、両手をしっかりついて足元も見ながら、横歩きクマさんです。

 

 

少し休憩をし、今度はさっき練習した大股歩きでカラーストーンを渡ることが出来たら、お花摘みも忘れないでね(^^♪

 

最後は、手をパーにしてピタッとついて1回転やお花を落とさない様に足でしっかりキャッチして回ることが出来ました✌

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね♡