9/25(土)今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは

こどもプラス藤代教室です♪

今日はモクモク曇り空☁

涼しくて過ごしやすい1日でしたね(^ω^)

うがい・手洗い・消毒が済んだら準備はバッチリ👌

元気に運動開始!!

 

まずは2つのグループに分けて動物真似っこ🐻

変身出来たらよ~い・ドン(≧▽≦)

カラーストーン&バランスパッド渡り

落ちない様に1歩づつ慎重に進んで行きましょう!!

平均台ジャンプ

足が引っかからない様にしっかり膝を曲げてジャ~ンプ💕

フープをカエル跳びジャンプ🐸

赤フープに👐、青フープに👣でカエルさんになって進んで行こう🎶

クマさんで1から順番にナンバーコーンをタッチ✋

午後は、水害を想定しての避難訓練!!

避難場所の確認をし、消防署に移動🚘

消防署では消防士さんに消火器の説明や使い方を教えて頂きました。

使い方の説明を聞いた後は、水消火器を使って実践🧯

みんな真剣な表情です👀

消防車の中も見せて頂き、みんな興味津々です(*^▽^*)

最後はみんなで消防車の前で記念撮影📷