10/8(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代です♪

今日も気持ちの良いお天気☀

 

昨日の大きな地震はビックリしましたね💦💦

みんなは大丈夫だったかな❓❓慌てず行動出来たかな❓❓

 

元気なお友達が遊びに来てくれましたよ(^^)/

手洗いうがい・消毒を済ませたら…運動あそび始まり~✋

 

さて、今日の運動あそびは・・・

動物真似っこからスタートです🎶

ワニやラッコ、クモやカエル🐸、アヒルにイヌ🐶に変身

なんなとっても上手に動物に変身出来ましたね💕

 

 

水分補給を挟んだら、サーキット運動に移ります!!

 

 

今日はミニミニ運動会を開いてみましたー\(^o^)/

最初は大玉ならぬ小玉転がし…

二周目はバウンドキャッチ!!

 

 

続いてシート潜り💦止まらないで進めたかな❓❓

楽しそうにシートの中を潜っていました♪

 

 

最後はとび箱ジャンプ&前転です🎵

フープに向かってジャンプ!!カッコよく着地が決まりました(^^)v

 

午前のミニミニ運動会は無事に終了💕みんな頑張りました!!

 

 

午後の運動あそび🎶

まずはゴーストップ!!タンバリンの音が止まったら、先生の言う数字を聞いて

グループ作り☆彡 2人や4人や6人やら…大忙しでした💦

 

 

ゴーズトップの後は、サーキット運動🎵

忍者の様に静かにジャンプしたり、クマでまたいだり

 

 

シート潜りはみんなに大好評\(^o^)/

海の中に居るみたいで綺麗だな~なんて言葉も聞こえてきて

みんな楽しそうに参加してくれました💕

 

 

シートを抜けると、ポックリ散歩!!

器用にポックリポックリ歩く事が出来ました😃

 

 

最後はサツマイモゴロゴロ&前転

カッコよく前転出来るお友達が沢山居ましたね💕

 

 

リクエストに応えて…コロコロドッチボール🎵

後ろを向いて逃げてたら、当たってしまうよ~~~~💦💦

 

 

今日も元気に楽しく運動あそび出来ました✌

体調に気を付けて明日も待ってるよ~(^_-)-☆