10/14(木)児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

こんにちはこどもプラス藤代教室です♫

 

今朝は、曇り空でしたが段々雲が晴れてきて、気温も上昇してきましたね☀

 

ガラガラうがいを一緒にやってみると…とっても上手に可愛く「カラカラガラガラ~🎵」できました。

 

手消毒も忘れず済ませたら

 

 

 

元気に運動あそびを始めましょう!

 

 

まずは、ゴーストップで少し体を動かして行きましょう。音が止まったら、カラーストーンを1つ選んでのぼりピタッと3秒止まりましょう。

 

 

 

サーキット運動

 

なんか、果物が食べたいな~という事で…お願いされた果物を買いに車で出かけていきます。頼まれた果物は、しっかり届けてくれましたね❀

 

お約束は、カラーストーンから落ちてはいけません!落ちたら海にドボン💦ですよ!1つずつとっても丁寧に渡ったりジャンプができました。

 

 

 

 

最後は、鉄棒の前回りにチャレンジです💪

 

台の上に乗ってお腹を鉄棒につけて、両手は自分の命綱ですよ!しっかりとつかんで「クルン🎶」と最後まで手を離さずに回ることが出来ると、喜びのポ~ズもカッコいいですね☆

 

 

 

 

午後の運動始まります🎶

 

ラジオ体操から始めて行きましょう☆彡大きく腕を振ったり、身体を曲げたりします

曲に合わせて身体を動かしました🎶

 

 

 

身体がほぐれたら、ゴーストップで走ったり、ジャンプしたり・・☆彡

ジャンプするときには両足をくっつけてジャンプ!!

 

水分補給をとって、サーキット運動です!

 

グーパージャンプでフープの中にジャンプです☆彡ケンパーでは片足をしっかり上げてジャンプ!!

  

 

 

身体は前を向いたまま、カニさんのように足を広げて渡りましょう🎶落ちない様にゆっくり、ゆっくり進んで行きますよ☆彡

  

 

 

 

 

鉄棒は、前回りで、手を棒から離さない様にしっかり握ってくるん🎵逆上がりも上手にできていましたね🎵

  

 

 

自分の好きなポーズをします🎶片足を上げて上手にバランスをとったり、スーパーマンに変身したり・・🎶

   

 

 

 

そして、鬼ごっこの始まり、始まり~☆彡

タッチされない様に逃げたり、お友達を追いかけて走ったり!とても盛り上がりました☆彡

 

 

 

 

今日の運動も元気に行いました🎶

また、元気に運動あそびをしましょうね!