10/30(土)サーキット運動 お散歩 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♫

 

スッキリ秋模様で爽やかな1日でしたね☀

 

 

「おはようございます!」とみんなとっても元気に挨拶が済んだら

うがい手洗い&「消毒」も忘れずにできました。

 

ボールで遊ぼう!おもちゃで一緒に遊ぼう!「貸してください」元気にお話も上手です。

 

 

 

さて運動のご挨拶が済んだら今日の質問コーナー!

 

「今日の朝ごはん何を食べましたか?」

 

みんなとっても元気に手を挙げて発表してくれました☆ 朝からみんなモリモリ食べてきたようです!

 

それでは、運動あそびの始まりです。

 

 

 

 

【動物さんに変身】

 

アヒル・うさぎ・クマ・カンガルー可愛い動物さんに変身できました!

 

 

 

 

 

【サーキット運動】

 

お池に落ちない様に、1歩ずつゆっくり魔法のボールを運んで行きましょう🎵

 

 

 

 

 

今度は、クネクネ道をゆっくりと道順に沿って通って行き、魔法のボールをセットすると

 

 

最後の難所!!!   このお山さえ越えられたらゴールになります。

 

 

 

 

 

午後は、公園にどんぐり拾いに行って来ました。

 

 

色んな大きさで沢山のドングリを拾うことが出来ました。

 

 

今日も運動あそび頑張りました、また来てね♡