11/1(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!!こどもプラス藤代教室です♪

今日から11月🍂ですね~

今朝の地震は久しぶりに大きくてビックリしました(*_*)

改めて防災グッズの確認をしなければと思う今日この頃💦

皆さんは備え大丈夫ですか❓🔋⛑🎒

 

今日も手洗いうがい、消毒を忘れずに行い、運動あそび始めて行きましょう🎶

 

まずは…ラジオ体操で身体を動かして行きます(^^)v

小さなお友達も上手にラジオ体操出来ました💕

 

 

 

サーキット運動に移ります🎵

今日は平均台+パット+橋渡りです。

二周目は障害物が登場!!踏まない様に気を付けて歩きます。

 

 

 

フープジャンプ!!

グーパージャンプやジグザグジャンプでカッコよく\(^o^)/

遠くのフープまで跳べたね💕

 

 

 

ポックリでお散歩なんかもしてみたり~🎵

紐をしっかり持ち上げて、転ばない様にゴール出来たね☆彡

 

 

 

最後は障害物のマットをサツマイモでゴロゴロ~🍠

&前転✌

ちゃんとおへその方を覗き込みながら回れたね(^_-)-☆

 

 

 

午後の運動あそび!!

ひらがなカードで色々クイズ(^^♪

今日のお題は…学校にある物や食べ物・自分より大きな物や小さな物等

色々お題を出してみました💦💦

 

 

 

最後はボール運び&ポックリリレー!!

みんなで盛り上がり、応援も白熱していました\(^o^)/

 

 

 

 

今日も元気に頑張りました🎶

明日も待ってるよ~💕