1/12(水)動物さんに変身 運動あそび 児童発達支援 放課後デイ 取手市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です!!!

 

今日も北風ピープー吹いていて、ついつい体が丸くなってしまいますね。

 

 

うがい手洗い・手消毒もしっかり済ませたら

 

元気いっぱい運動あそびの始まりです。

 

冬休みも明け、「今日の学校はどうでしたか?」の質問に「社会が楽しかった」「テストで楽しくなったけど、給食が美味しかった」「つまらなかった」「学校楽しかった」みんな1人ずつ発表してくれました☆

 

 

 

 

 

さて、今日の運動あそびは動物真似っから始めましょう(^^♪

 

こどもプラスの動物クイズ!当たっ動物さんに変身し、苦手な動物さんでもあきらめずに最後まででき、よーいどんでダッシュでコーンタッチしたら、難易度の高い後ろ走りでゴールです!!! お友達のぶつからない様にお互いの気を付けながら出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

目を閉じ「心の中で10秒」

数えたら、目を開け手を静かにあげましょう!ぴったり当てることが出来たお友達もいました💮

 

 

 

サーキット運動

フープジャンプ!!!

 

お題の数だけ跳んでゴールしましょう。自分で何回跳んだか数えながら、跳び数を考えてジャーンプです。

 

 

 

 

デコボコクネクネ道を、ボールを自分で上に投げたりドリブルしたりしながら進んで行きます。距離間とタイミングを考えて慌てないで出来ました。

 

最後は、ゆっくりと1回転です!

 

 

今日の運動あそびはおしまいです。明日も元気に来てね、待ってるよ♡