5/20(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も青空が広がっていいお天気🌞

蒸し暑さも加わり、水分補給が欠かせません💦

乾く前に一口の水分補給が脱水症状予防になりますよ☆彡

 

さて、今日の記念日は・・・

ワインの日🍷』『世界ミツバチの日』『森林の日』

となっております!

気になる記念日はありましたか~??

 

 

元気なお友達が遊びに来てくれたので

うがい手洗い・消毒を行い

元気に運動あそびスタートして行きましょう\(^o^)/

 

 

最初はゴーストップからスタート🌈

音に合わせて歩いたり走ったり・・・

スキップバック歩きまでやっていきます!

音が止まったら、フラミンゴポーズ💕

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

グーパーでフープジャンプ

出来たら今度は遠くまでジャンプ

しっかり腕を振ってフープに着地出来ました💮

 

 

 

 

 

 

カラーストーン&平均台渡り🌈(ナンバーコーンタッチ✋)

ーお題が出ましたー

青い色の場所ではしっかり止まりましょう✌

上手に止まる事が出来たかな??

 

 

 

 

 

 

跳び箱ジャンプ&開脚跳び🌈

とび箱2段からフープに着地出来るかな?

カッコ良く着出来たら、今度は開脚跳びをしてみよう☺

 

 

 

 

 

 

とび箱が終わったら、半円バランスボールで

”スーパーマンポーズ”

カッコ良く決まったかな??

 

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボール🌈

みんなボールを見ながら上手に逃げていました!

ちょっとよそ見をしてしまうと・・・💦💦

 

 

 

 

 

運動の後は・・・自由遊び

今日は的あてが人気でした!(^^)!

 

 

今日も運動あそび頑張りました(^^)v

また待ってるよ~🎵