5月23日(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは。こどもプラス藤代教室です♪

今日は気持ちの良いお天気🌞

キレイな青空が広がっています☆彡

 

今日の記念日は・・・

『キスの日』『チョコチップクッキーの日🍪』『乳酸菌の日』

となっておりますが、気になる記念日は❓

 

うがい手洗い・消毒に水分補給・換気も行い

運動あそびスタートして行きましょう\(^o^)/

午前中の自由遊びはおままごとセットでお店屋さん

美味しそうな『パンケーキ』を焼いてくれました🥞💕

 

 

 

 

 

 

午前の運動あそび🌈

ゴーストップをしながら、ひらがなカードを使ってクイズ

※ お花のカードを2枚見つけてね🌸

※ 自分より大きいものは?小さいものは?

※ 果物のカードを探してね🍊

上手に見つけ発表も出来ました~(^_-)-☆

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

今日は箱タクシーからやって行きます✌

黄色い紐に沿って走らせていきますよ~🚘

 

 

 

 

 

 

続いてゴムくぐり、またぎや忍者ジャンプ!

静かに着地出来たかな?

ウサギやワニにも変身して・・・上手に行っていきましょう✌

 

 

 

 

 

 

渡り&ナンバーコーンタッチ✋

落ちないで道を渡りながらナンバー✋も忘れずに💦

今日のポーズは・・・フラミンゴトンボで決まり💮

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱2段・3段の開脚跳び!

ドキドキしていたお友達も・・・

カッコ良く開脚し跳ぶことが出来ましたー💮✌

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび🌈

大縄跳びから始めて行きます(^_-)-☆

走り抜けや8の字、回数跳び等どんどん跳んで行きます🎵

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

最初はカラーストーン渡り🤩

デコボコの道を落ちない様に慎重に渡ります!

そこでお題が💦💦

・青色の所では回転クルクル~

・黄色の所ではトンボポーズ&青色はフラミンゴポーズ

 

 

 

 

 

 

ポックリでお散歩もしてみたよ✌

ジグザグでも上手に歩けたね💕

 

 

 

 

 

 

 

一呼吸おいて、的入れゲーム🥎

チャンスは二回!二回とも入ったお友達が多かったようです

今度は一回しかありません💦

ドキドキしながら挑戦してくれました😃

 

 

 

 

 

最後はとび箱 横 3段&4段 開脚跳び

3回連続で跳んでもらいました~

お尻も上がってカッコ良く跳べていました(^^)v

 

 

 

 

最後はコロコロドッチボールで楽しく終わることが出来ました

よそ見してると当てられちゃうよ~💦

 

 

 

 

今日も沢山運動したね🎵

明日も待ってるよ~💕