8/2(火)ゴーストップ 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

「夏」ですね!!!

 

うがい手洗い&手消毒…1番大切な水分補給をしっかり出来たら

 

 

元気に運動あそびの始まりです

 

 

 

 

午前の運動あそび

 

音が止まったら、お友達にぶつからない様に!ピタッと止まることができるかな⁈フラミンゴのポーズでバランスをとって

 

 

 

 

サーキット運動

 

みんな仲良し「2人組」になって、お互いのタイミングを合わせてお散歩です🎵

 

おっと!!!後ろ向きでも2人はかたい絆で結ばれています🤩落ちない様に相手と息を合わせてね

 

 

ジャンプもしっかり繋いでね。先に行きたくても待っててね

 

 

 

最後は、公園の芝の上を2人でコロコロ転がりました。みんな笑顔いっぱいです☆彡

 

 

自由時間

 

皆でカルタをしたり、大好きな電車やカプラでビルを作ったり…夏休みの宿題をしたり

 

 

 

午後の運動あそび

 

まだまだ、体力が余っているお友達と元気に走りましょう(^^♪

 

 

 

 

2チームで「ポックリ対決!!!!」

 

足を乗せたら、両手でしっかり手綱を引っ張りながら、バランスも保って焦らないで、転んでも大丈夫✌やり直して再度チャレンジ!!!諦めないで💕

 

今日も運動あそび楽しかった、また明日💛