8月4日(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日は朝から雷雨⛈となりましたね

暑い日が続いていましたが、昨日よりは涼しい風が吹いていましたね!

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給をしっかりと行い、今日の運動あそびを始めていきましょう(^^♪

 

午前の運動あそびです🌈

動物さんに変身してヨーイドン!

カンガルーさんやワニさん、クマさん、ラッコさん、カエルさんなど、上手に変身できましたね🎵

 

 

 

水分補給をしたら、サーキット運動です

 

1本のロープを落ちない様に進んでいきます🎵

コーンは、緑のコーンだけをタッチしていきます。オレンジのコーンはタッチしません✋

話をよく聞いてできましたね☆彡

  

 

   

 

 

フープジャンプは、グージャンプで遠くまで、ジャンプです!!

腕を勢いよく振ってジャンプしました!

   

 

 

マットでは、お山になっているところをサツマイモでゴロゴロしたり、前回りをしました🎵

   

  

 

 

 

午後の運動あそび☆彡

動物のカード、食べ物のカード、自分の身体にあるもののカードなど、

お題に合ったカードを拾います🎵

拾ったカードの名前を言うのも大きな声で言うことができました👏

  

 

 

 

 

 

コロコロドッチボール(^^♪

転がってくるボールはキャッチせずに逃げましょう☆彡

楽しく行いました☺

 

 

 

お友達とボールで遊んだり、おままごとで遊んだりしました🎵

レールを上手につなげて電車で遊びました☆彡

  

 

 

ひらがなのパズルもひとつひとつ声に出しながら行いました☆彡

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎵

また、元気に運動あそびをしましょうね(^^)/