8/5(金)運動あそび ジャンケン 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

今日は久しぶりに曇り空で、過ごしやすい1日となりましたね⛅

 

手洗いは石鹼でゴシゴシ・うがいはガラガラガラ♪・手消毒もしかっり出来ましたか?!勿論水分補給も欠かさずに!!!

 

 

 

元気なお友達と沢山運動あそびで楽しんで行きましょう☆彡

 

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

今日は、動物さんに変身から、始めましょう🐻🐸🕷🐰

 

可愛いお顔はしっかり見せて、自分のコーンまでレッツゴー!タッチしたら戻ってお山座りもカッコイイ

 

 

ヨーイドン!!!」コーンタッチしたり、後ろ走りでは転ばない様に…慌てないでね

 

 

 

 

 

ロープジャンケン!!!

 

二手に分かれて「ヨーイドン」でロープ渡り、向かいあって会ったお友達と✊✌✋で「ジャンケンポン(^^♪」

 

 

 

水分補給も欠かせません

 

 

サーキット運動

 

 

ジグザグフープジャンプは、グーでジャンプしたり、片足ケンケンでバランスを保ってジャンプです。

 

 

 

お次は…ポッピングでこれまたジグザグジャンプ!

 

足膝腰を柔軟にバネのように曲げたり伸ばしたり、手綱はしかっり持って離さないでね。

 

 

 

 

最後は、皆大好きな鉄棒で1回転やツバメさん・ブラブラおさるさんになりました🌟

 

 

自由時間はみんなで8月の製作をしたり、恐竜で遊んだり元気に過ごしました☆

 

 

 

 

午後は大繩跳びにチャレンジ!タイミングを合わせて走りこんで「ジャンプ!!!」したり、カルタ大会をしました☆

 

今日も運動あそび楽しかった、また来てね💕