9月16日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日も、青空が広がり、良いお天気でした☀

 

製作では、お化けやかぼちゃに顔を上手にかきました🎶

紙コップにのりで貼り付けました!星や帽子をつけたりと色々と工夫しながら

行いました🤩

 

 

 

自由時間には、お友達と人生ゲームで遊んだり、宿題をしたり、積み木やブロックで遊んだりしました🎶

足し算では、指を使って数えながら、頑張って行いました☺

 

 

うがい・手洗い・消毒・水分補給を行って、今日の運動あそびを始めていきましょう☺

 

 

☆彡運動あそび☆彡

 

今日の日にちや曜日、お天気など・・。わかる人は手をまっすぐ上げて、大きな声で発表しました👍

 

ゴーストップでは、タンバリン🎶の音に合わせて歩いたり・・走ったり・・♪

音が止まったらフラミンゴのポーズ!

バランスを崩してももう一回挑戦して頑張りました👍

 

水分補給をして一休み・・🐞

 

 

サーキット運動☆彡

 

フープジャンプでは、グーパージャンプでジャンプしたり、グージャンプでジグザグにジャンプしたり

しました👏☆彡

   

 

 

 

動物に変身して、ゴムを避けながら進みます☺

ウサギやクマ、ワニと上手に変身できました🤩

   

  

 

 

 

マット🌀

前転です♪手はパーにしてしっかりとマットにつけて回ります☆彡

カップを足にはさんでくるん♪しっかりと足にはさんで回ることができました👏☆彡

回り終わったら、使ったカップはコーンにかぶせましょう(^^♪

  

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🤩

また、楽しく運動あそびをしましょう!!