9/29(木) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は過ごしやすい一日でしたね🎵

早いもので9月も明日で終わりですね😆

体調に気をつけて10月を迎えましょう🍂

 

 

うがい手洗い&手消毒を忘れずにして

水分補給を入れたら運動あそびスタートです😄

 

 

午前の運動あそび

 

動物真似っこナンバーコーンタッチ

今日の動物さんは・・・?

わに・ぺんぎん・いぬ・かえる・うさぎ(🐊🐧🐶🐸🐰)です💕

とっても上手に真似っこ出来ました~✌

可愛らしいペンギンさん🐧やうさぎさん🐰が見れました。

 

 

 

 

 

 

サーキット運動🌈

 

フープジャンプ〇〇

グーパーと声に出しながら上手にジャンプ出来たね😄

身体を使って元気にジャンプ🎵

 

 

 

 

 

 

カラーストーン渡り(ナンバーコーンタッチ✋)

を落ちない様に気をつけて渡ります💦

ナンバーコーンタッチ✋もトライしてみました💮

最後はちゃんと止まってから降りるよ~🤩

 

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

最後はトランポリンで回数ジャンプ1・2・3・4・5

声に出して手拍子👏も出来ました~💮

ポーズもカッコよく決まったね!

とっても楽しそうな表情が見られました😄

 

 

 

 

 

 

 

 

自由あそびは電車とレールです🚃

レールを繋げて楽しそうに走らせ見せてくれました💕

 

 

 

 

 

 

 

 

午後の運動あそび

 

午後も元気なお友達が沢山遊びに来てくれました😄

 

最初はゴーストップから始めましょう♪

タンバリンの音が止まったら、カラーストーンフープに避難!

フラミンゴポーズ5秒のバランスも出来るかな?

 

 

 

 

水分補給を入れたらサーキット運動☆彡

 

 

 

 

 

 

サーッキット運動🌈

 

カラーストーンを渡りながらゴムをまたぎます!

引っかからずに落ちない様にデコボコの道を渡りますよ💦

最後はトンボポーズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

渡った後は・・・ポックリでお散歩🎶

慎重💦に歩いているお友達や軽やかに歩いてるお友達も居たよ💕

指定された場所に移動したり、片付けも出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

最後はとび箱

ジャンプ&開脚跳び! 2・3段

高くジャンプして着地もカッコよく決まりましたね✌

開脚跳びも足を大きく広げ上手に跳ぶことが出来ました💮

 

 

 

 

 

今日も沢山運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ~💕