9月30日(金) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

今日で9月も終わりですね🌼一日、穏やかに晴れていましたね☀

 

うがい、手洗いもバッチリ☆彡

 

お絵描きをしたり、ミニカーで遊んだりしました😄

 

 

 

うがい手洗い&手消毒・水分補給をしたら、運動あそびが始まりますよ~☆

 

午前の運動あそび☆彡

日にちやカードに書いてある数を元気に答えました🎶

 

 

お花拾い🌼

言われたお花の色を拾っていきましょう♪

戻ってきたら、合っているか拾ってきたお花の色と数を一緒に確認しましょう✋

  

 

水分補給をしてひとやすみ・・🐞

 

フープジャンプ

グーパージャンプ!フープの中に上手にジャンプできましたね!

ケンケンでのジャンプも頑張ってできました👏

 

 

 

ゴムに引っかからない様に、動物さんに変身して進んで行きましょう☆彡

ウサギさんで大きなジャンプ!

ワニさんやクマさんも上手に変身して進みました!

 

 

 

お山になっているところを、サツマイモさんや前回りで回ります🎶

コロコロと上手に転がることができました👍

  

 

午後の運動あそび☆彡

 

 

ゴーストップから始めていきましょう♪

タンバリンの音が止まったら、カラーストーンの上に乗ります

カラーストーンの上でのフラミンゴのポーズも頑張りました🎶

 

 

水分補給も忘れずに☆彡

 

数字のカード、合わせていくつになるかな?

 

 

サーキット運動です🌈

クマさんに変身して、横向きで進んでいきます🎶

カラーストーンの上から落ちないように気をつけながら進みましょう☆彡

    

 

 

 

ゴムヒモでは、ウサギさんやワニさんに変身して、ゴムを避けながら

進んで行きましょう♪

   

 

 

 

 

 

とび箱では、開脚跳びを行いました🎶

足を大きく広げてジャンプしましょう👍

   

 

 

 

 

今日の運動あそびも元気に行いました🎶

また、元気に運動あそびをしましょうね😄