10/1(土) 運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

今日は青空が広がる気持ちのいい天気になりましたね😆

風もあって気温も高すぎないので過ごしやすい一日になりました\(^o^)/

 

それではさっそくうがい、手洗い、消毒をして運動あそびを始めていきましょう🎶

 

まずは動物真似っこからスタート(*^^*)

 

今日は何の動物かな~?

カッコよく座ってお話を聞いています💮

 

 

ワニ🐊ではお腹をつけて両足を使って進みます!

 

 

クマ🐻では顔を上げて前を見て進みます!

 

 

ペンギン🐧では足首をたてて進みます!

 

 

カエル🐸では手→足→手→足と進みます!

 

 

カンガルー🦘では両足でぴょんぴょん跳びます!

 

 

かけっこではヨーイドンで走ります🎉

コーンにタッチして戻って行きます!

 

 

次の運動の前に水分補給をしてひとやすみ・・

 

 

次はサーキット運動です🌈

 

フープはジグザグにジャンプして進みます☆彡

高くなっている所もあるから気をつけて!

 

 

最後はパージャンプ✋

離れていても問題なし!

カッコよく跳べていました(*^^*)

 

 

2週目はグージャンプで遠くまでジャンプします!

どこまで跳べるかな?

腕を振って跳んでいました👍

 

 

次はカラーストーン&平均台の上を渡ります!

おっとっと~💦

落ちない様に気をつけて(^O^)/

 

 

大きいお山では「きをつけ」や「フラミンゴ」をして大きい声で数えます!

 

 

2週目はコーンにタッチして進みます✋

 

 

次は的入れです☆彡

赤か青を選んで2回投げます!

よーく狙ってね👀

 

 

次は前転です🌀

両手をついてクルンと回ります🎶

 

 

2週目はお山が出現!!

それでもみんな上手に回れていましたよ👏

 

 

最後はカラーストーンの上で「きをつけ」や「フラミンゴ」をします!

大きい声で「1・2・3!」

カッコよく決めてくれました🙌

 

 

運動の後は公園に行きました🎵

気持ちのいい天気でみんなも走り出します!

 

 

お散歩中はみんなで手を繋いで歩きます(*^^*)

 

 

みんなで探検!

沢山歩きました😆

 

 

水分補給も忘れずに(*^^*)

 

 

ボール遊びもしました🥎

お外は広くていっぱい遊べますね!

 

 

ブランコを見つけると楽しそうに遊んでいました😄

 

 

ポニーを見つけるとみんな興味津々👀

近づいて観察してました!

 

 

今日も楽しかったね🎶

来週も待ってるよ~✌