10/3(月) 今日の運動あそび 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 藤代

こんにちは!こどもプラス藤代教室です♪

 

 

10月に入りましたね~🍂

まだまだ日中は暑い日が続いていますが

随分と過ごしやすくなってきましたね💕

 

今日も沢山のお友達が遊びに来てくれました✌

うがい手洗い&手消毒・水分補給を取って

運動あそび始めて行きましょう~😄

 

 

フープリズム体操

掛け声に合わせてフープの移動をします🎵

右や左前や後ろ~!

スピードアップしたり、反対バージョンも挑戦してみました✌

おっとっと・・・へんてこりんな動きになってるお友達も見つけたが

とっても楽しそうに参加してくれました🤩

 

 

 

 

 

水分補給を行ったら・・・

 

 

 

 

 

 

 

チームに分かれて競争😄

 

 

 

 

 

 

①マーカーコーンを挟んでフープジャンプ

落とさない様にリズムよくジャンプ出来たね💕

 

 

 

 

 

②カラーストーン&バランスパッド渡り

最後はフラミンゴポーズで1・2・3秒忘れずに💦

 

 

 

 

③ポックリで散歩

周りのお友達に気を取られて中々うまくいかないお友達も居ましたが

チームで応援したりして頑張れました✌

 

 

 

 

④最後は全速力で走る~😄

 

 

 

とっても楽しく運動あそび出来ました💮

明日も待ってるよ~♪