10/5(水)縄跳び サーキット運動 児童発達支援 放課後等デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です(^^♪

 

生憎の空模様ですが、心は晴れ晴れ「おはようございます!」

っと笑顔でご挨拶のこども達が来てくれました。

 

 

うがい手洗い&手消毒もしっかり済ませたら

 

 

今日も沢山体を動かしましょう💪

 

 

 

【午前の運動あそび】

 

 

動物真似っこ

ドンドン高くなっていきましょう🎶

 

動物さんに変身🐊はお胸を床に付けて

🐶はお膝を立てて両手は✋でしっかりとついて

🐻は前を見ながら進みます

🐰は元気に楽しくジャンプ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

サーキット運動

 

フープジャンプ&カラーストーン

徐々にフープの高さが変わっていくよ💦

高くジャンプ出来るかな?

カラーストーンの上ではしっかり止まってフラミンゴポーズ🤩

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒

しっかり鉄棒を掴んでぶら下がり~🐵1・2・3秒

お次はクルンと前回り!

みんな手を放さずとっても上手に出来ました☺

 

 

 

 

 

 

 

トランポリン

今日は回数ジャンプと手拍子・回転もしてみたよ!

ジャンプしながら手拍子回転・・・結構忙しいね💦

 

 

 

 

 

 

【午後の運動あそび】

 

 

💃ダンス💃

元気にバナナくん体操を行いました🍌

みんな大きく身体を動かしてとっても上手だね💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴーズトップ&動物真似っこ

ウオーミングアップは完璧✌

今日の動物さんは・・・?

ぺんぎん🐧・くま🐻・あひる🦆

しっかり前を見たり足の指を立てたり

バランスを取りながら行うことが出来ました💮

 

 

 

 

 

 

 

大繩

走り抜けや八の字跳びにチャレンジ🌟

お友達の様子を見ながら・・・リズムよく跳んでいきます

 

 

 

 

 

 

 

だるまさんが転んだ

最後はみんなが大好きなだるまさんが転んだ😄

おっとっと・・・💦しっかり止まれたかな?

楽しそうに参加してくれました✌

 

 

 

 

 

今日も元気に運動あそび頑張りました✌

明日も待ってるよ💕