7/18(水)変身トンネル☆彡 こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は国内で5年ぶりに40度を到達した場所もあるくらい記録的な暑さの1日でした(´;ω;`)

夏は楽しいことがたくさんあって好きですが、

暑いのは苦手だな・・。と思う藤代教室の職員であります。。(笑)

 

 

今日の運動あそびは・・

念入りにストレッチをして身体をほぐしていきます!!!

いろんな部分をほぐすことによって身体がすっと軽くなる気がしませんか?(*^^*)

 

 

 

 

 

読み聞かせの「へんしんトンネル」にちなんで変身トンネルからスタートです☆

「こらこら!と怒っているおじさん」がトンネルに入ると・・・「ラッコ」に大変身!!!

 

 

 

 

フープジャンプでは石が落ちているところもあるから気をつけて!!

 

 

 

 

 

大きなロケット台からロケット発射!!!☆

高く遠くまで飛ぶことができました☆彡

 

 

 

 

 

 

トランポリンでは20回、30回、リズムを取りながら。。

といろんなミッションがありましたが全部完璧でした♫

 

 

 

 

 

 

最後はランダムに置かれたフープを使ってフープからはみ出さないようにしてゴールまでたどり着くゲームです☆☆

途中引っ掛けがあるので注意です!!!

 

 

 

 

 

おやつの後は来週見学に行く【JAXA筑波宇宙センター】の計画を立てました\(^o^)/

計画通り活動ができるといいね♪

 

 

 

 

今日も自由時間は本を読んだり、絵を描いたり、車で遊びました♫

 

 

 

 

 

 

7/21(土)午後の部の体験会(14:00~15:00)

8/4(土)午前のみ体験会(10:00~11:00)

まだまだご予約承っております♪

お気軽にお問い合わせください(*^^*)

 

→  H30年7月21日、8月4日 イベント体験会のお知らせ  ←