8/2(木)楽しく競争☆彡 こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日もアスファルトからの照り返しが痛いと思うくらい暑い1日となりましたね( ;∀;)!!

こどもプラスに遊びに来てくれたお友達は元気いっぱいです!!

あまりの元気の良さにお外からお友達(セミ)も見にくるほどだったようです♫

 

 

 

 

 

今日も動物カードとクイズからです!!

わかったら答えを言わずに手を挙げてお名前を言われたら答える!というルールも忘れずに挑戦することができました(*^^*)

動物さんにも変身です☆

うさぎ・クマ・カエル・ワニ。。この順番通りにやります!!

みんな1つも忘れることなく先生に教えてくれました\(^o^)/

 

 

 

 

待っている間は大好きな列車の絵本◎◎

 

 

 

 

 

カンガルーのお母さんになって飛び越えます!!

赤ちゃんと一緒にジャンプです☆

赤ちゃんとゴロゴロ~!

手をまっすぐ伸ばさないと赤ちゃんがつぶれちゃうよー!!

 

 

 

 

 

平均台☆彡

指定された色のカップをタッチ!!

 

 

 

 

 

お次は水族館へいきまーす!!

ラッコさんに変身☆

先生に言われた色の貝殻を持っていきます◎

 

 

 

 

 

ペンギンさんでぼこぼこ道を進みます◎

さっきの貝殻がペンギンさんのお帽子になりました(^v^)

 

 

 

 

 

お片付けも力を合わせて頑張ってくれました♫

 

 

 

 

最後のオオトリは・・・

暑いのでビューンと飛行機になってひとっとび♪

 

 

 

 

 

頑張って動いた後のおやつはとーっても美味しかったようです(*’ω’*)

 

 

 

 

今日は車競争、追いかけっこ、鬼ごっこ・・・

たくさん競争や「走る」ことを自由時間に行いました\(^o^)/

折り紙やカプラなどもやり「静」と「動」がはっきりとしていた自由時間でした♫

力持ちのお友達は先生のことを引っ張ってくれている姿も・・♫

 

 

 

 

 

明後日はイベント体験会になります!!

お待ちしております!!

 

→  H30年7月21日、8月4日 イベント体験会のお知らせ   ←