8/28(火)こどもプラス藤代教室 鉄棒 ケンケンパ  

皆さんこんにちは  藤代教室です♪

本日も、蒸し暑いですが可愛いお友達と楽しく遊びたいと思います。

今日はお母さんと離れたくない病が出てしまったお友達がいましたが、声を掛けてくれた

優しいお友達もいます。

 

 

まずは、リクエストに応えて「雪のんのんねこざかな」季節外れですが雪のお話を聞いて少しは涼しくなったかな!

真剣なまなざしで聞き入ってくれています。  動物カードで楽しく体を動かしましょう!ワニさん歩きは特に難しいです。

 

 

 

 

今日の運動では、フープをグーパージャンプをしましょう。できる子はケンケンパ~でリズムよく進みますよ~

マットの上は前転を上手にこなします。手はしっかりついて、回ります。鉄棒は、ぶら下がりでブラブラ

腕の力もしっかりついてきていますね。

 

 

 

 

 

折り紙や絵描きで楽しく遊びます。

午前のお友達は美味しいおやつを食べて、お帰りです。コブクロはセレクトですよ。何にしようかな♬

 

午後は、先生と楽しくおしゃべりしながらお昼を食べ、守谷にお出掛けしました。

駒遊びや、かるたを楽しみました。帰っておやつを食べて、もうひと遊び!

段ボールで電車と切手を作って、職員と楽しく遊びます。秋田、栃木、新潟駅は沢山あります。

 

電子ピアノを使って、楽器の音あてクイズ!いろんな音があって楽しいね。

 

 

 

今日は、色んな遊びをして少し疲れたかな。たくさん食べて、たくさん寝て、元気にまた来てね。

待ってるよ。