9月4日 こどもプラス藤代教室  たまごゴロゴロ ケンケンパ 児童発達支援

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

台風の影響でしょうか?蒸し暑く感じますね。

強い雨が降らないことを祈りたいですね…

さて、昨日から新学期も始まり気持ちも新たに楽しく行きましょう☆

「おはようございます」元気に入室です。今日もお気に入りミニカーを「おもちゃ貸して」と

上手に言うことができます。沢山並べたり、ショベルカーを踏み切りにして遊びます。

 

 

 

 

さて、体操の時間です。初めに、大きく足を開脚!「トントントントンひげ爺さん🎶」の歌に合わせて

髭を作ったり、コブを作ったりして、体を倒しますよ。どこまでたおせるかな?

たまごの練習もします。手を放さないで、ゴロン出来るかな?

 

 

 

次は、サーキット運動です。

マットの上をさっきのたまごになったまま、ゴロゴロします。手を放さない様に足を掴みます。

フープジャンプは、両足を付けてフープから出ない様に跳びます。とても上手に跳べていますね☆☆

最後は、大好きなトランポリンで10回跳んで!  はい、ポーズです。

 

 

 

 

 

 

沢山遊んで、体を動かして、美味しいおやつです。今日は何かな?

 

 

今日も楽しくできましたね♪

寒暖の差で、体調崩さないようにしてくださいね。明日も元気で来てね、待ってるよ☆☆☆