9/10 シュート⚽☆ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日はじめっとした1日で夕方からは雨も降ってきてしまってどんより気味でしたが、

お友達の元気でお教室の中は晴れ晴れしていました☆

 

 

午前中のお友達はゆっくり自由時間♪

貸し借りやコミュニケーションをたくさん取りながら過ごしました!!

 

 

 

 

運動あそびは動物さんに変身からです◎

上手なワニさん♪

 

 

 

 

 

ボールを持ったまま障害物を越えていきます!!

ジャンプ→大ジャンプ→平均台からのシュート☆☆

ナイスシュート\(^o^)/

決定率は100%!!全て1発で決めてしまいました♪

 

 

  

 

 

おやつの後は工作です!!

ぶどうはスタンプのようにポンポン♪

みのむし作りにも挑戦☆のりを上手に使ってお洋服を着せてあげました◎

 

 

 

 

 

午後のお友達は様々な種類の種を持って帰ってきました!

牛乳パックで種ボックスを作ってお家に持って帰りました(*’ω’*)

さくっと作ってしまうので驚きです!!

 

 

 

 

 

今日は頭と体をフル回転!!

音をよく聞いて動きを変化させたり、

じゃんけんをして負けた方がスタート位置に戻ったりとルールがたくさんある中で頑張って挑戦できました☆

 

 

 

 

 

難しいケンケンをして午後もゴールを目指していきます!!

ゴールもどんどん遠くなっていきますが狙いを定めてシュート(^v^)

 

 

 

 

 

今週も頑張ってきましょう!!\(^o^)/