9月11日(火)グーパージャンプ  こどもプラス藤代教室 児童発達支援  

こんにちは、藤代教室です♪

雲行きが怪しくスッキリしない陽気ですが、教室では今日も元気に楽しく遊びましょう!

 

 

 

「おはよう」今日も元気な声のご挨拶で入室です。

今日も大好きなミニカーを並べたり、もっと小さいミニカーを探してトラックのコンテナにしまって

走らせたりします。ブロックでは、階段を作ってトンネルにしてトーマスをくぐらせます。

 

 

さて、運動の時間です。

手始めに、先生が言った動物カードをよく聞いて探して、先生に渡します。仲間が沢山増えたから探すのも少し大変かな?

よ~く考えて全部取ることができました。

 

 

 

次は、タンバリンの音をよく聞いて!「ゴーストップ」です。

よいお耳で、聞くことができますね。サーキット運動では、グーパージャンプ→少し距離をあけて→沢山距離をあけて!

の順で跳びます。最近とてもグーパージャンプが上手になってきたので、少しずつ距離があいていきますが、膝を曲げて腕を振って

大きくジャンプです。前転も簡単にこなし、平均台はつま先立ちでしっかりと落ちない様にバランスを保ちながら渡ります。

最後は、手をしっかりと握って鉄棒にぶら下がり♬   ゆっくりと三回数えるまで放さずにぶら下がることが出来ました。

 

 

 

 

 

 

 

「頑張ったね、よくできました~」と褒められてとても嬉しそうです。

 

 

 

少しずつ、毎日の成長が楽しみですね☆  風邪を引かないように、また元気に来てね。