10/5(金) 線路に沿って♪ こどもプラス藤代教室 児童発達支援 放課後等デイサービス

 

今日は学校の振替休日でお休みのお友達が朝から来てくれました☆彡

遊びたかったんだよー!とお友達と会えるのを心待ちにしていたお友達たちでした(^v^)

側転を披露しあい、互いに拍手を送るという微笑ましい遊びもしていました♫

 

 

 

 

 

 

初めはみんなでよーいどん!!

線路はゆっくり渡っていきます◎

 

 

 

 

電車も最近のお天気で真っ黒なので洗車しまーす!!

洗車機のぐるぐるのよう素早くきれいに前転です☆

 

 

 

 

 

 

最後は車庫に戻るのでトンネルをくぐって到着◎

小さなトンネルにも挑戦です!!

 

 

 

 

 

 

最後は爆弾装置を止めたりしながら進んできます!!!

時間制限もある中上手に渡りきれました!

得意の鉄棒前回りにも挑戦です★

ツバメのポーズも決まってます♪

 

 

 

 

 

午後からのお友達は遠足帰り♪

遠足の楽しかったお話を聞かせてくれました(^v^)☆彡

自由時間には大きなジェンガを作って遊びました◎◎

 

 

 

 

 

午後も運動頑張りました♫

みんなでしっぽ取り!!

負けたのは先生でした~\(◎o◎)/!

 

 

 

 

 

北極に向かいます!!

線路を渡って凍っているところを溶かしていきながら進みます☆

迷路にもなっているのでよーく先を見て進みました!

 

 

 

 

 

 

 

トンネルの先には流氷が!

飛び越えたり、カニさんで渡っていきます!

 

 

 

 

 

午後のおまけは鉄棒です☆★

得意の前回りはどんどん上手になっています!!

待っているお友達もこんなに上手に待ってるんです\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日は秋なのにこんなに汗かく???と驚いてしまうほどみんなで汗をかきながら運動あそびを楽しみました\(^o^)/

明日は運動会のお友達がたくさんいます!!!

練習の成果を出して楽しんできてくださいね(*^^*)♡

こどもプラスで応援しています♪♪