10/15(月) 折り合いをつけて♫ こどもプラス藤代教室 運動療育 取手市 

 

雲が多い1日で夕方にはポツポツとしてきましたね(;´・ω・)

皆様傘の準備はできていましたか?

 

今日はたくさん運動あそびをしました♫

まずは頭の運動から◎

動物カードでいないお友達を探さすゲームです!!

暗記力抜群のお友達でした!!!

 

 

 

 

 

動物サーキットもどんどん難易度を上げていきます!!

ノーマルから障害物をよけるまでおこないました☆彡

 

 

 

 

カエルやクマになってトンネルをくぐり、

大きなお山にピョンと飛び乗ります!!

上手にできた後は飛び越しに挑戦です★☆

4段の大きなお山を上手に飛び越えることができました🎶

 

 

 

 

 

おつかいにも挑戦です!!

頼まれていたものはなにかなー?

先生と確認もしっかりとできました!!!

 

 

 

 

ジグザグフープジャンプも完璧です☆

ボールを挟んでいるのでいつもよりもとっても難しいんです!!

 

 

 

 

カップ重ねは足だけで1つずつ重ねていきます!!

指先まで意識して重ねることができました\(^o^)/

 

 

 

 

最後は鉄棒です♫

前回りと逆上がりです◎◎

先生との話の中で補助をどこまでやるか、自分でどこまでやるかをよく話し合い見事チャレンジ成功☆☆☆

運動あそびが終わった後は、「1人でできなくても力を合わせたらできるね♪」と先生と仲良くお話をしていました◎◎

 

 

 

 

 

小さなことの積み重ねが本当に大切なんだなーと改めて気づかせてもらった1日でした(*^^*)♡

今週も元気に頑張っていきましょう\(^o^)/🎶