11/17(土) ルールを理解して◎ 集団遊び こどもプラス藤代教室 取手市

 

今日も日向はポカポカ陽気でしたがお教室は少しひんやり。。

大人は寒いような・・お友達たちは汗を流しながら遊んでいました(^v^)◎

 

 

フラッシュカードはみんな順番や掛け声を守って答えることができました♪

ご挨拶もみんなかっこいいです◎◎

 

 

 

 

 

真似っこゲームは先生の真似っこをして列を崩さず進んでいきます!!

じゃんけん列車ではじゃんけんのルールを確認してみんなで楽しくできました☆彡

頑張った後は読み聞かせ◎

 

 

 

 

 

 

 

運動あそびのスタートです!!

今日はなんちゃって桃太郎です!!(^v^)

転がってきた桃を拾って、平均台では桃(ボール)が飛んでくるので平均台から落ちないように歩いて桃もキャッチします!!!

なれてきたらジャンプしてよけていきます!!

 

 

 

 

 

 

イヌさんは道路からはみ出さないように進みます☆

うさぎさんにも変身して足にボールを挟みながら落とさないようにジャンプです!

見た目よりも難しいのです・・(;´・ω・)

 

 

 

 

 

鉄棒ではおサルさんとキジさん◎

おサルさんはきび団子を持ち上げながら3秒キープ!!

キジさんのポーズもみんな上手なってきなってきまいました♪

キジさんから前回りに挑戦したお友達もいました\(^o^)/

 

 

 

 

お片付けもみんながお手伝いしてくれました☆彡

 

 

 

 

 

最後は空の旅~☆彡

 

 

 

 

 

 

午後は図書館へ行きたくさん本を借りてきました♫

来週楽しみにしていてね(^v^)◎

 

 

~今日の自由遊び~

 

 

 

 

 

明日は日曜日!!ゆっくり身体を休めてください◎

風邪をひいてしまったお友達は早く元気になってね(´;ω;`)♡

元気にみんながきてくれることを楽しみにしています!!!