11/28(水) 縄跳び◎ 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 

 

今日の日中はポカポカ陽気でしたね(^v^)

この寒暖差で体調を崩しているお友達も多くいるようです。。

早く元気になってくださいね◎◎

 

今日も入室するとすぐにお勉強に取り掛かりるお友達☆彡

 

 

 

今日は鬼ごっこからのスタートです!!

途中疲れてしまても大丈夫!安全地帯がありそこで5秒まではお休みできるのです\(^o^)/

ルールを理解しながらみんなで楽しく鬼ごっこができました♪

 

 

 

 

 

サーキットはフープジャンプにマットにとび箱になわとびと盛りだくさん♪♪

フープジャンプはケンケンだけでなく変則的なグーパージャンプなども取り入れていきました!

マットでは開脚前転・後転に挑戦しました!!

難しい技にも果敢に挑戦です!!!

 

 

 

 

 

とび箱は3~4段の縦と横です!!

お尻がつかないで飛べるようになってきました(*’ω’*)

高さのあるジャンプも忍者ように音を立てずにできました♪

 

 

 

 

 

 

今日はサーキットの周りを駆け足跳びで縄跳びをしたり、

スキップをして進んだり、サーキットの中心で好きな縄跳びの種類3つ×10回ずつ飛ぶ。などに挑戦です!!

後ろとび・あやとび・二重跳び・・・。難しくても頑張って挑戦していました!!

最後は先生と2人跳び☆息をそろえて上手に跳べました(^v^)

 

 

 

 

 

お片付けもいつもありがとう(*^^*)

 

 

 

明日も元気いっぱい!!な状態でこどもプラスに来てくださいね♪

お待ちしています\(^o^)/