1/11(金) 新しいお友達と♪ 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市

 

今日は風が強い1日でしたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

今日も午前中からお教室はお友達の笑い声でいっぱいです(^v^)☆彡

 

 

本を読んだり、おもちゃで遊んだり。。

お友達同士でのコミュニケーションもしっかりとっています!!

 

 

 

 

 

今日は動物カードからです☆

そのあとは実際に動いて動物さんに変身です!!

とっても上手なクマさんに先生たちは驚きです!!!!

 

 

 

 

平均台と障害物はよく物をみて足を上げることができました!!

トンネルの中も最初に練習したクマさんやイヌさんになって通ります♪

 

 

 

 

最後は鉄棒ではおサルさんになってぶーらんぶーらん🎶

 

 

 

 

 

午後のお友達は帰ってくると宿題を頑張っていました(^v^)

 

 

 

 

午後も動物カードからです☆

そしてみんなで動きのおさらい◎

 

 

 

 

ロープの上は指定された方の色の上だけを歩きます!!

慎重に渡ってくれました(*^^*)

 

 

 

 

おさらいの中にいなかったアザラシさんになって氷山を渡ります!!

おサルさんは森の中でみーっつけた!

腕の力でしっかりとぶら下がることができました◎◎

 

 

 

 

 

最後は大繩です◎

学校でもそろそろ練習が始まってきたようです!!

少し苦手意識のあるお友達でも大丈夫です♪

お友達のペースで取り組むと恐怖心も薄れみんなと一緒にやってみよう!!という気持ちに♪

大繩も短縄(なわとび)もいろんな動作を1度に行わなくてはいけないので難しいですね(+_+)

 

 

 

 

今日もみんなで仲良く楽しく過ごせました◎

今週もあと1日!寒さに負けず頑張りましょう\(^o^)/