1/12(土) お天気は曇り 運動療育 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 竜ケ崎市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です!

今日は雪が降るほど寒いです。

こんな日は暖かいものでも食べたくなりますね。

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

まずは「気を付けピッ!」でご挨拶♪

今日はいろんな動物さんに変身してみましょう!

後ろ向きで座り「ヨーイドン!」の合図で何のカードが出たか確認♪

いつもよりも丁寧な動きが出来ました!

 

サーキット運動

フープを使って両足ジャンプと、忍者のように素早い小走りで。

足元をよーく見て進みます。

 

ゴム紐ジャンプ

間隔を狭くしたので、いつもよりも集中してジャンプしていました!

 

最後はマットでサツマイモと前転

マット二枚分を上手に転がりました♪

前転も一つ一つの動きを確認しながら安定して回ることが出来ていました。

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

~今日の様子~

エレクトーンや絵本などもみんな大好きです♪