1/26(土) 動物カード 真似っこ 仲良し 児童発達支援 放課後等デイサービス

こんにちは、藤代教室です。今朝は地域によっては雪もチラホラ降ったようで、寒いわけですね…

今日も元気いっぱいのお友達と楽しく運動あそびしたいと思います。

 

ご挨拶から、皆「ピシッ」としていてカッコいいですね☆

 

 

 

 

 

まずは、知ってる動物のカードがでたら」「ハイ!」と手を上げて元気に発表してもらいたい思います。

元気な声で出来るか心配していたのですが、挙げる手も真っすぐで、みんなとても上手にハキハキとしてくれました。

 

そのカードをもとに、動物真似っこしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

準備運動も整ったところでサーキット運動の始まりです。

 

 

 

まずは、前転ですが!その前に先生がコッソリと伝えた動物を覚えながら前転にチャレンジです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと 皆、聞いた動物を忘れずカードを見せてくれ みんな正解です♪

 

 

その動物の真似っこ歩きをしましょう!

 

 

 

 

最後は、グーパージャンプです。

 

 

 

 

 

楽しく運動した後は、美味しいおやつを食べて、仲良くおもちゃの貸し借りしたり、お絵描き 本読みをして

過ごしました。

 

 

 

 

 

 

うがい手洗いしっかりして、風邪予防して

また元気に来てね  待ってるよ。