2/1(金) 雪やこんこん♬ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

今朝は一面の雪景色♪

嬉しくもあり、心配もあり・・・大人は複雑な気持ちです。

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

午前の運動あそび

今日は動物に変身してヨーイドン!

イヌ、クマ、ウサギさんとても上手です。

 

ゴーストップ

「ピッ!」と止まってカッコいいです!

 

サーキット運動

フープでの両足ジャンプ

 

平均台渡り

クマさんでも頑張りました♪

 

マット運動

サツマイモごろごろと、前転に挑戦しました!

 

 

 

午後の運動あそび

今日は難しい動物にじっくり挑戦です!

カエル、ワニ、アザラシ。

難しくても最後まで諦めずに取り組むことが出来ました!

 

 

 

サーキット運動

今日は節分も近いので、豆まきを取り入れました♪

 

大きな豆をもってスタート!

両足でなるべく遠くにジャンプします!

 

 

 

平均台の上から「鬼は外!福は内!」

大きな豆を思いっき投げてくれました!

 

 

 

最後は高ーくジャンプして・・・

鬼退治成功!「バンザーイ!」

この調子でお家の鬼も退治してね♪

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りました!