2/4(月) おままごと☆工作 運動療育 体験受付中 取手市 龍ヶ崎市 つくばみらい市

 

今日は気温はそこそこ高かったですが風が強くポカポカ陽気とはいかなかったですね(;´・ω・)

春の陽気が続くのか?と思いましたが、明日からはまた寒い日が続くようです。。

くれぐれも皆様体調にはご注意ください!!!

 

午前のお友達は仲良くおもちゃを貸し借りをしたり、読み聞かせに耳を傾けます♪

 

 

 

 

 

運動遊びでは本に出てきたクマさんとうさぎさんに変身です!!

クマさんはお散歩が終わるとくるんと前転♪

 

 

 

 

 

うさぎさんはお散歩が終わるとおサルさんのお家へ◎

 

 

 

最後はヘビさんのいる森へ。。ヘビさんを踏まないように大ジャンプです☆★

 

 

 

おやつの後はお買い物ごっこをして楽しみました(^v^)

お金を払って品物をいただく。頼まれたものを覚えて買いに行く!と高度なお買い物ごっこでした\(^o^)/

 

 

 

 

午後のお友達も元気いっぱいです☆彡

平均台渡りはパンをコネコネしながら進んでいきます!!

パンを落とさずに進むことができました♪

 

 

 

 

 

とび箱はいろんな技を行いました!!

・大の字ジャンプ

・3段開脚飛び

・ジャンプして着地するまでに手を3回以上たたく

どれも難しかったですが難なくクリアでした(^v^)

 

 

 

 

 

最後は白熱したドッチボールです!!

キャッチも投げるのも逃げる事もとても上手なお友達でした(*^^*)

汗だくになりながら楽しみました◎◎

 

 

 

 

 

おやつの後は糸電話を作りみんなでお話をして盛り上がっていました(^v^)

 

 

 

 

今週も元気に頑張っていきましょう\(^o^)/