2/9(土) 雪!!\(◎o◎)/ 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 龍ヶ崎市

 

今日は朝から雪☃❅。。

起きたらお外が真っ白!!!

少し嬉しい気持ちになりつつ、道路は大丈夫だろうか・・・と一気に不安になってしまうのが大人ですね(;´・ω・)

幸い雪は凄かったですが道路は凍らず通常走行ができました!!

もちろんこどもプラスに来てくれたお友達は元気いっぱいです☆彡

 

運動あそびは動物カードからです♪

よーく動きのおさらいもしていきます!!

 

 

 

 

みんなの大好きな読み聞かせの時間はとっても集中してお話を聞いてくれます(^v^)

 

 

 

 

フープジャンプは遠く離れたフープに入ることと後ろ向きでフープに入ることに挑戦しました☆

 

 

 

階段を上って大きなお山から大ジャンプ!!!

 

 

 

 

鉄棒はぶら下がりとツバメ、前回り◎

自分のできる高さに合わせる事によって、恐怖心が和らぎやってみよう!という気持ちになってくれます\(^o^)/

やってみたら簡単だった!と自信に繋がるお友達も♪

みんなとっても上手にできました!!!

 

 

 

 

自由遊びは仲良くお家ごっこをしたり工作を楽しみました(^v^)

 

 

 

 

 

午後は雪が止んだので本を返しに行きながら図書館へお出掛け◎

少しの時間でしたがゆっくりと過ごすことができました♪

 

 

 

 

お昼過ぎにはやみ始めていた雪もまた降り始めてきました。。

皆様本日も降雪には注意が必要ですが、

明日以降は凍結にも十分注意なさってください(+_+)