2/14(木) 復活☆彡 児童発達支援 放課後等デイサービス 取手市 つくばみらい市

 

今日はやっと雲のない1日でしたね!!

明日が雪にならないか少し心配ですが・・・。

今日は風邪から復活したお友達がちらほら♪

みんなとーっても元気になっていて安心しました◎

 

 

今日も元気に運動あそびです☆

動物カードはみんなで答えます!!

イヌ・ウサギ・カンガルー・ラッコに変身です!!

足で地面を蹴って上手にラッコさんになって進んでいきました(^v^)

 

 

 

 

 

足場の悪いところでもイヌさん・ペンギンさん♪

 

 

 

 

上手になってきたグーパージャンプ◎◎

しっかりフープに足が入っていて上手です\(^o^)/

鉄棒はいつもとは異なりくぐっていきます!!!

足をつかずにくぐるのは少し難しく、ペンギンさんやイヌさんに変身して再挑戦しました♪

 

 

 

 

 

運動あそびの後は電車ごっこや自由におもちゃやボールなどで楽しく過ごしました♪

 

 

 

 

 

午後は小学生のお友達です♪

少しお疲れ気味ですが頑張ってもらいました(^v^)

ゴムや縄を上手にジャンプ!!今日は少し難しい&疲れる運動あそびでした★

 

 

 

 

サーキット前のブレイクタイムは何点取れるかな?ゲームでした\(^o^)/

 

 

 

フープジャンプはケンケンパと手と足の動きが反対のグーパージャンプです!!!

 

 

 

 

平均台はクモに支配されてしまったので、

クモの巣に引っかからないように歩いたり、跳んだり、ワニになって進みました!!!

 

 

 

 

力持ちのお友達たちはマットリレーをしました◎

そのあとはリクエストのとび箱です!!!

3段~4段も上手に跳ぶことができました♪♪

最後は体操選手のようにポーズ!!

 

 

 

 

 

明日は関東で雪が降るなんて予報もでていますが・・・

雪だけは降らないことを願って。。

明日も元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(^v^)