3/25(月) 避難訓練! 運動あそび 療育 取手市 つくばみらい市 龍ヶ崎市

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

 

昨日よりは暖かな一日でしたね。

春になるとやる気もアップ♪

 

 

 

 

今日も運動あそび頑張りましょう!

 

 

まずは皆で動物さんに変身!

今日はイヌ、ウサギ、ペンギンです。

 

 

皆で列になってとっても上手♪

小さいお友達もお手本を見て一生懸命頑張りました!

 

 

 

 

サーキット運動

 

 

フープで両足ジャンプ

 

 

お兄さんお姉さんたちは後ろ向きで挑戦しました♪

 

 

 

平均台渡り

 

 

今日はイヌさん、クマさんで挑戦しました!

 

 

 

最後はマットで前転☆

 

不安なお友達も職員と一緒にできるところまで頑張りました♪

 

 

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

 

 

午後は避難訓練を行いました♪

 

 

まずは近くの中学校へ歩いて避難!

 

春のお散歩楽しそうでした💦

 

 

 

消防署へ到着♪

 

 

お兄さんのお話を聞いて消火器の使い方を学びました。

 

そのあとは特別にピカピカの消防車を見せてもらいました!

 

 

 

始めて見る設備に興味津々♪

 

かっこいい消防車に女の子たちも嬉しそうでした!

 

 

避難訓練!大成功!!