4/8(月)曇り空 児童発達支援 放課後デイ 取手市 龍ヶ崎市 利根町

 

 

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

 

 

 

今日は晴れたり曇ったり。

あいまいな天気で元気出ませんね💦

 

 

今日も運動あそびでそんな気持ちを吹っ飛ばしましょう!

 

 

 

午前の活動

みんなで動物さんに変身!

 

今日はイヌ、ウサギ、ペンギン、クマで頑張りました♪

お友達の動きを見て上手に真似っこしています。

 

 

 

 

まだまだ元気!

次はゴーストップ♪

 

ピタッと止まるのがとっても上手になりました。

 

 

 

 

サーキット運動

フープでグーパージャンプ

 

足も手も広げてカッコいいですね!

 

 

 

 

 

平均台渡り

 

 

小さい段差を踏まないように・・・

難しくても先生と一緒にゆっくり渡り切りました。

 

マットでは前転にも挑戦し、クルンと回るのが楽しそうです♪

 

 

 

 

最後はトランポリン

 

10回ピッタリで「ハイポーズ!」

今日も運動あそび頑張りました!

 

 

 

お友達のおもちゃが気になりますが、「貸して」ときちんと声をかけていました♪

 

 

 

 

 

午後の活動

学校の始業式が終わり、ニコニコで帰ってきた小学生チーム

 

今日はたくさんジャンプしました!

 

 

両足ジャンプでおつかいゲーム

指定された色と数。カラフルな宝石を集めます♪

 

 

 

 

 

2週目からは好きな動物に変身して、自分の席まで戻ります!

ルールも少し複雑でしたが、自分で考えながら頑張って取り組んでくれました♪

 

 

 

 

 

最後は「やりたい!」とリクエストのあったコロコロドッチボール

 

 

二人だけなので、かなり全力で逃げます!

途中で水分補給を挟みながら最後まで頑張りました♪

 

 

 

今日から一つお兄さんお姉さんになって少し不安もあるのかな。

明日からも学校頑張ってね!