5/16(木) 真似っこゴーストップ フープ 放課後デイ 取手市 つくばみらい市

こんにちは、こどもプラス藤代教室です♪

今日もとても良いお天気ですね!

運動会の練習をしているお友達も多い時期でしょうが、疲れなんて何のその!

の様です。

「さて、運動始めますよ」の声掛けにも、元気に集まってくれました。

 

 

 

まずは、簡単に準備体操から始めます。

体力が有り余っている様子なので…大人の動きに合わせて!ゴーストップです。

早歩きから始まり、急ダッシュ、急ストップ、後ろ走りなど、よく見てしっかりと動くことが出来ました。

 

 

 

 

フープジャンプは、同じリズムでグージャンプやグーパージャンプをリズミカルにこなしていきます。

 

 

平均台は、後ろ向きで転ばないように、バランスを保って渡りました。

 

 

 

 

最後は、跳び箱3段に挑戦です!「出来るかな~」と不安がっていたお友達も、

チャレンジを重ね、最後にはしっかりと跳ぶことが出来ました♪

 

 

 

諦めずにやるって、中々できそうで難しいですよね。

 

改めて、子どもの成長って素晴らしいと感じました!

 

今日も暑かったけど、沢山運動して頑張ったね。

沢山食べて 早く寝て また、元気に来てね  待ってるよ♡